誰でも簡単DIY!『グッドジョイントラック』

「DIYは初めてだから心配」、「釘使ったり工具が怖くて」と思いの方に! 
組立式だから安心してできる『グッドジョイントラック』をご紹介します。 
組み立て方しだいでいろいろな形やサイズに変えられます。
また、簡単な作業で自分好みのサイズや柄へ変えてお部屋の整理や雰囲気をアレンジしてみませんか?!

特徴
『グッドジョイントラック』は木材に代わる材料として紙製なのに丈夫!
しかも軽くて女性も持運びや移動が楽チン!
組立式で簡単!
追加パーツを使うといろいろなサイズや形に!
マスキングテープや壁紙等を使ってお好みの色でオリジナルの家具として最適です。
また、ノコギリなどで簡単にカットできるのでご希望のサイズにカットしてお使いいただけます。

パーツ
骨枠 : 
角紙管 220L,320L,420L,520L,830L

接合部(ジョイント):
3方向、4方向、3方向穴あき、4方向上部用、5方向、4方向穴あき、 5方向上部用、6方向、5方向穴あき、L字、T字

棚板 : 
300用(5.5Tmmx219mmx219mm)、600用(5.5Tmmx219mmx519mm)、910用(5.5Tmmx219mmx829mm)

棚受け : 
5.5Tmmx200mmx30mm(2枚/セット)

材質
骨枠 : 角紙管(紙製)
接合部(ジョイント):プラスチック(ABS)
棚板・棚受け : MDF材
※棚板・棚受はセット品ではございません。  

お客様のお好みに合わせてご自分でご用意いただくか、追加パーツをお求め下さい。

棚板・棚受けのおすすめ
材質 強化段ボール、プラダン、アクリル、木材など


『グッドジョイントラック』を使って簡単なものから少し応用した形状の組立方法をご紹介!

 

クローゼットのサイズに合わせた棚を作ってみよう!
例:サイズW600xD300xH300

※角紙管の長さはノコギリ等で簡単にカットできるのでクローゼットに合わせ調整してください。

 

※棚受けを角紙管に貼る際のポイント

角紙管520Ⅼを平坦なところに置き、棚受けを側面に貼ることで棚板が乗る厚み分の段差をつくる。
※2か所/本を事前に木工用ボンドで貼っておく。

2段ラックをつくろう!作り方は簡単!
初級編にパーツを追加して中段部を組むだけ!

 

※棚の高さを変更したい場合は縦の柱として使う角紙管の長さを変更

棚受けの貼り方は初級編でも説明した様に、角紙管とジョイントを繋げる前に棚受けを角紙管にボンドで貼っておく。

ジョイント4方向を上画の様に角紙管と組立て、更に柱となる角紙管4本を縦に繋ぐとグッドジョイントラックセットの中段部となって2段ラックが完成!
※棚に乗せる重量によって強度を強くするには各辺に棚受けを貼ると良い。

 

テレビコーナー台を作ろう!
サイズW600xD300xH300

 

①角紙管220L
②角紙管520L
③棚板(中)
④棚受け
⑤棚板(小)
⑥ジョイント3方向
⑦ジョイント4方向
⑧ジョイント5方向


組立方次第でいろいろな形にできるのでお部屋や収納場所などに合わせてお使いいただけます!
ジョイントと角紙管を組立てるだけ。
棚板を付けたい場合は棚受けをボンドで糊付けし、サイズにあった棚板を乗せるだけなので簡単!

 

 

 

 

 

 

 

2020年10月03日